RSS | ATOM | SEARCH
8月14日(日) 雨、軽風 閑話休題 《 本日、日本に行きます 》
雨の午前中 本日深夜(正確には15日になるが)日本に行きます。

 東日本大震災被災者支援のため3ヶ月間、東北地方を巡回します。

 この様子は機会を見て本ブログで書きますので、興味のある方は左にあるバナーをクリックしてください。

 朝方は曇りがちの天気だったが、今は俄かに暗くなって大雨、天候の変化の激しい午前中となった(と書いていたら雨は小やみになった)。

 お盆休みを利用して日本から来た観光客もこの天気ではホテルに閉じ込められてしまうが、そのホテルもリゾートといいながら天候の悪い時の対応は全くないから室内でテレビでも眺めるしかない。

 今回の日本行はセブー仁川ー成田という新しいルートで入る。午前1時半にセブを発って成田に着くのは午前11時半、通常のセブー成田の直行便は4時間足らずだから、べらぼうに時間がかかる。

 航空料金が一番安いことと満席だったのがこのルートを選んだ理由になる。仁川―成田間がエアバス380なので、これに乗れるからまあいいなと思っている。

ロゴ

 
author:cebushima, category:閑話休題2011年8月, 11:08
-, trackbacks(0), pookmark
神輿の作り方 (1) いよいよ始まります
ホンジュラス・カテドラル前の神輿
 
 写真は中米・ホンジュラス、旧首都コマヤグア市のカテドラル公園を練り歩く完成した神輿。
author:cebushima, category:神輿の作り方, 19:55
-, trackbacks(0), pookmark
テスト
神輿ロゴ 
author:cebushima, category:神輿の作り方, 19:15
-, trackbacks(0), pookmark